2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙の流れ

明日は七月最終日 八月からは変化のはじまりという宇宙の流れがあるそうです。 私もその流れに沿っていきたいです。 宇宙 星や星の動きにはちゃんと意図があり、意味がある。 私は自分の人生で 宇宙、星について学んでいきたいと思っています。 知識をつけて…

君の名は 

ついにキター!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 君の名は 娘にせがまれて冬休みの最後に映画を見に行きました それは運命だったと思います あの当時 私は 彼に対し 尋常ではない心の惹かれ方や どうしても諦めることのできない気持ち 諦めようとすると、その度起こる出来事に…

将来

私の将来 未来はどんな未来だろう 10年後私はどんなふうに生きているのかな 今日 父に将来の弟の事を頼まれました。 私には知的障害をもつ弟がいます。 いつかはそんな話をするときが訪れるだろうと思っていました。 母も大病をもち、年齢的にも父も母もいつ…

記憶

いつも無償に恋しくなる 一緒の時を感じられた日を思い出す 語りかける優しい声 優しくて一生懸命話してくれる 透き通った茶色の瞳 細くて長いきれいな指 たまにハネてる髪の毛 見上げるほどの高い背 あんなことがあったな あんな日もあったな 全部ちゃんと…

最高の生き方

人として最高の生き方 感情を司る人間として産まれてきたこと 自分自身を自分の力で向上させることができる人間に産まれてきたこと 人間としての最高の生き方 心が喜ぶことをしよう 忙しいとか 何をしたら心が喜ぶかわからないとか そんな言い訳はやめて 自…

代々…

先日私は実親との… 私と娘との間での 解決すべき課題 について書きました。 またその事に触れていきたいと思います。 そもそもなぜ私が自分の過去を振り返ろうと思ったのか… それは以前も書いたかもしれませんが… 自分に対する自信の無さや、 周りからの評価…

新月の日

本日は新月 新月は新たなスタートの日 願いや目標を立てる日 私は今夜何を願おう いつも願っていたいこと いつもそれは決まってる 私が新たな一歩を踏み出せるように また願おう 目標をたてよう あなたはどんな事を願いますか? どんな目標をたてますか? 新…

幼少期

幼少期ってやはり大事ですね。 みつごの魂百までも といいますが… 本当にその通りだな。と思います。 まさに今日自分が体験することで実感しました 今日ね、何度注意しても注意されたことを実行できない娘に私は怒っていたんです。 私は口が悪いのでキレると…

私と娘

ここのところなぜか以前のように書く意欲が湧いてこず、なかなか更新できずにいました。 そんな私に、私の愛読ブログから今の自分に最適な記事をいただき、今書いています。 私のなかの 無気力や無力感 恐れや不安 そういったものは、根強く。 自己肯定の低…

今日の自分は

今日の自分には 花丸をあげよう 今日は朝からバタバタバタバタ色々あったけど なんかいい日だった 今日は なんかね 沢山の人に会った 色んな人に会って 色んな話をした 挨拶をしただけの人 少し話をした人 色々話した人 別になーんにも特別なことなんてして…

想い

今回はツインの分離ステージを進んでいる方や愛する人の帰りを待っている方むけに 素直に受け止めたことで私自身の救いになった言葉を紹介したいと想います。 はじめに 私も相手がツインだという確証はありません。 再び再会できる確証もありません。 それで…

もう一度原点へ

皆さんこんばんは 先日私の原点となる本をまた読んだと記事に書きました。 私は"今"という今この時にしかない時間 同じ時間は二度と訪れない"今"の大切さを一度は気づくことができていたのに だんだんとまた彼との未来や、彼と私の縁に意識を集中してしまい……

天使から

私は最近あらゆる形で サポートという存在からメッセージを受け取っています。 人はそれを偶然や気のせいというかもしれません。 いつかの前記事にも書きましたが… 自分に訪れたできごとや自分が出会った言葉 『まるで私宛ての言葉』たちをどう捉えるか。 偶…

包み隠さず

わかってる。わかってる。 本当は 私は 今でも 会えなくても どうしようもなく恋しい人に。 本当の気持ちを包み隠さずに打ち明けたい。 彼に迷惑がかかるかも。 とかそういうのは一旦忘れて…。 この気持ちもをありのままに打ち明けたい。 それが本当の気持ち…

迷子

私は 今を精一杯生きること が本当にできているだろうか? こんな話をしたらいけないかもしれないけど…もし私が明日事故に遭ったとしたら… 私は悔いのない人生を送れたと心からそう思うことができるのかな? 答えは即答で NO 答えは自分の内にある 自分の内…

"アインシュタイン 娘への手紙 by 『開華』セミナー" を YouTube で見る

私が出会ったブログで紹介がありましたものをシェアさせていただきます。アインシュタイン 娘への手紙 by 『開華』セミナー - YouTube

読者の方へ

こんにちは いつも私のブログを読んでくださりありがとうございます。 ブログ開設当時に★いいねを頂けた方から ★いいねを再び頂くことができて、読んでくださっているんだ。ととても励みになり嬉しく思います。 ★いいねをくださった方々 ありがとうございま…

元気になってね

最近息子の体調が不安定で… また熱を出してしまいました。 夜になって39℃越えてしまいました。 昼病院には行ってきました。今まで色々続いたから心配だろうけど、ひとつずつ別々の事と考えていい事だから大丈夫だろう。と言われ少し安心しました。 それでも…

自分を見つめる

私は今自分の感情を良く見つめて、理解していかなければいけない時なんだと思う。 自分の不安定さを認めて、自分が自分の人生の舵をしっかりととっていけるように 見つめ直す時 迷子のような気持ちで正しい道を歩けているかは、わからない。 それでも、一瞬…