整理

気持ちの整理がついた

 

 

 

 

動揺した

胸がまた強く締め付けられたり

苦しくなったり

夢で彼を見たり

彼の顔が頭いっぱいになったり

彼を追いかけていた日々の記憶が鮮明に甦ったり 彼と交わした言葉を思い出したり

 

 

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫。

1年前とは違う

彼の存在に翻弄された時の私とは違う

 

 

 

 

 

 

 

落ち着きを取り戻した。

 

 

 

 

 

 

彼にはなにも求められない。

 

 

 

 

 

 

 

求めるなら自分に。

 

 

 

 

 

 

そう学んだこと

この1年間いろんなことを感じて思った

彼に気持ちを受け取れないと告げられた日から

彼とお別れをした日から

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな辛い日々を乗り越えてきた

 

 

 

 

 

どんなに寂しくても辛くても

乗り越えてきたのは このわたしなんだ。

 

 

 

 

 

私は彼がいなくても

幸せを充実を見つけることができた

そんな自分になれたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

だから

動揺するな

求めるな

自分を信じて前に進め