読者の方へ 愛を込めて

こんにちは

今日は私のブログを読んでくださる

読者の方へ 届きますよう ブログを書かせていただきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

まずここのところ更新が減ってしまい、申し訳ありません。

第一の理由が今までも何度か書かせてもらっていますが、前ほど衝動にかられないのです…。

書き始めた当初は、その時知ることで自分が救われた事の数々を私の経験と共に書かせていただいていたんですが…

とりあえず自分の知り得た事を一通りシェアできたので…

それ以降書いて伝えたい。という情熱が、落ち着いてしまったんです(笑)

 

第二の理由は

自分の心の声に素直でいい

これからは、今までよりも自分の心の声に耳を傾け生きていきたい。

という私の真意からです。

 

 

今まではそう生きてこれなかった

だからこれからは少しずつでも自分の心の声に耳を傾けたい

 

 

だから生きていく上で大切な叡知をシェアすることで

誰かのためになればと思い始めたことですが…

自分の書きたい意思が沸かないときは無理にブログを更新しなくてもいいんだ。とそうさせていただく事にします。

書かなきゃと思って書くことっていい中身のもの書けないし…(笑)

 

シェアしたいと思うこと

書きたいとおもう心の叫びや呟きを書いていきます。

 

そんなマイペースなものですが…

良かったらこれからもお付き合いくださいませ。

 

私のブログを読んでくださり、ありがとうございます♡

 

 

 

さて

私は子供の頃、物心ついてから、既婚者になってから、

生きるってなんだろう?

幸せってなんだろう?

と思うことがありました。

 

いつもなにかを求めていて

でもどうしたら満たされるのか、

そして自分が何を求めているのか、

正直今も答えをさがし続けています。

 

迷い、探し続けています。

 

そしてその度、気づいた、大切なこと、小さな事でも、革命的に衝撃を受けたことでも、それを自分がどう活かしていくか。

自分の生き方を決めるのは自分

自分の心だから、

そう日々意識しながら"今"を生きています。

未来は"今"の積み重ねの先に続くものだから

 

私自身

自分がどのような未来を歩むのか

期待も不安もあります。

でも"今"の積み重ねが大事だと改めて気づけたので、今では未来に期待することは時には良くても、どうなるか心配したりという事にエネルギーを費やすことは辞めにしました。

そのような気持ちが生まれてもすぐに切り替えるように意識しています。

 

 

今与えられているものに、今生きていることに感謝し過ごすことの大切さ、楽しむこと、愛することの大切さ

明日命がある保証はどこにもないので…

今が大事だとおもうことで、生き方が少し変わってきました。

かといえ、人間ですから、楽しみや喜び、希望というポジティブな感情もあれば、悲しみや不安、怒りというネガティブな感情もうまれ、日々色々な感情が沸きます。

ネガティブな感情を感じてもいいんです。

すべての感情あってこその自分です。

否定することなく一度は感じきってあげていいんです。

大事なのは、いつまでも囚われない。

そこが大事なんです。

そこを意識して変えると

私の生き方は、今までよりも軽く楽なものになりました。

 

 

皆さんは、どんな今を生きていますか?

そこにはどんな幸せがありますか?

あなたの一番の見方はあなたです。

自分を愛せていますか?