再スタート

主人との関係に変化をもたらすことができた私だったけれど…

正直とりあえずできたという以上のなにもなかった。

それでも主人とその行為をできて安心した。

もうこのままそういった関係は無しに夫婦をやっていくしかないのではないかと心配だったからだ…。 

勿論世の中にはセックスという行為がなくても幸せを見出だしている夫婦は沢山いると思う。だからセックスレスそのものを否定してる訳ではない。現に私も一時はレスでも幸せを感じていた。

ただ私達夫婦の場合は時間と共にレスであることによって愛も薄れていくように感じた。

それによって私は心が満たされなくなってしまった…。

 

 

 

 

 

 

 

最初はそんな複雑な気持ちだったが…

時間が経つにつれ私達のなかで何かが吹っ切れたような気もした。

いつからか意地をはってすれ違うようになっていた、私達夫婦の錆びた歯車が再びゆっくりと動き出すような…

こちなく動き出した夫婦の時がゆっくりゆっくりと動き出す。

私の主人への抵抗も少しずつ無くなっていった

 

 

 

 

 

当時彼への想いが果たされなかった時

事情を知る友人達に『これで良かったんだよ 』と励まされていたが…

当時の私は『良かった』なんて一ミリも思えなくて…受け入れたくない現実に苦しんでいた。

 

 

 

でも今なら あの時彼が私をふってくれて

そして今 会うことの無い距離にいることに

『良かったんだ』と心から思うことができる。

 

もし都合のいい関係からのスタートだったとしても何か二人の関係がはじまっていたら…

割りきったプラトニックな関係なんかでいられなくなって…自分の家庭も彼の家庭も破滅させていたかもしれない。

 大切な子供達 沢山の大切な人を 悲しませていたかもしれない

自分自身も彼も不幸にしていたかもしれない

 

 

あの時は、もし彼と想い合えたら最後にはお互いの子供達も絶対幸せにしてみせる。と根拠のない自信に溢れていたけれど…

どうしてあんなに自信に溢れていたのか…

今考えると謎だ…(笑)

 

 

 

 

恋は盲目。その言葉通りだったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

彼が私のツインレイ、ツインソウルだったのかどうかなんて確かめようがない。

 

 

 

 

 

 

視線を合わす目から…

お互いに交わす言葉から…

触れた手と手から…

特別ななにかを "私が" 感じ取っていた。

 

 

それは  "確かなこと"

 

 

 

今でも彼を思い出さない日はないし…

あの心から安心できる声を聞きたいとも思う。またこの先の未来で彼に会う事ができたらと期待をすてきれない自分もいる。

 

でもそれは決して恋愛関係を求めているのではなくお互いの幸福をどこかで知れたら、私にとってこの上ない幸せだから…

 私の人生にとって"大きなもの"を残してくれた彼が今日という日も愛に包まれた穏やかな日を過ごしてくれていることを願っている。

 

 

 

 

今は再び会うことが叶わなかったとしても

彼と過ごせた日々は私の胸のなかで永遠に輝き続け、また人生に疲れそうになった時  

ふと思い出す事で元気づけてくれるだろう。と思うことができる。

彼と出会った日からそうであったように…

 

 

 

 

 

彼とのことは心の引き出しにそっとしまって

 

 

 

 

今目の前にある自分の人生を自分を信じて自信をもって歩んでいこうと決めた

 

 

 

 

出会いから今日ここにブログをかくこの日まで約一年…。

現実の一年間で起きた出来事とは思えないほど目まぐるしく訪れた出来事と目まぐるしく変わっていく自分の心境に 奇跡を想う。

 

 

 

 

 

この経験をして、私は今まで自分がいかに凝り固まった視野で世界を見ていて、凝り固まった思考グセをもっていたかがよくわかった。 

 

 

 ほんの少し見方を変えれば世界は変わる

 

 

最近嵐の櫻井くんのCMの歌がこのような歌詞だった。 本当にそうだと身をもって想う。

 

 

一人一人自分の現実をいきている中で、どれほどの人とこの想いを共有できるかは、わからない。 

それでもいい。

誰かの心にほんの少しでもいい。

なにかを残すことができたら私は幸せです。

 

 

そう思い自分の経験をシェアさせていただきました。

 

 

私も人生が一変したとはいえ、一般家庭の主婦であり母です。これから先もときには、つまずき新たな人生の壁にぶち当たるとおもいます。

 

 

でも人生を楽しむ"コツ"を知れた今と

何も知らず わからず がむしゃらで愚痴をはき暮らしていた頃とはほんの少し違うと思います。

 

 

人生という荒波に自信をもって向かっていけるようにこれからも学び続けていきたいと思っております。

 

 

 

 

 

今まで苦労してきたと思っていた人生にも

彼との出会いにも

そこから起きたさまざまな出来事や出会いにも

全て私にかかせない出来事でした。

いつも当たり前のようにあった家族や自分自身 私が求めていたものは、既にここにありました。

 

 

    大切なことに気づく事ができ

 人のせいにしない自分自身の人生の歩みかた

  ほんの少しだけわかった気がします。

 

 

 

こんな話をちゃんと聞いてくれて私を支えてくれてきたた友人達にも感謝です。ありがとう。

 

 

 

そして私のブログを読んでくださっている方々とのご縁にも感謝です。

ありがとうございます。

 

 

今私がこうして前向きに生きていられることにも、感じたことの無い闇を見た私にも、もっともっと過去の私にも 今まで歩んできた人生全てに感謝しています。

 

 

 

      沢山のありがとう

 

        沢山の愛を込めて