新たな一歩

思考を変えると言うことを知り

まず私が一番最初に実践したこと

 

変わっていくために具体的にどのようなことをするべきなのかの情報を得るために

"手にした本"

そこに書かれていたことをメモしました。

その内容をご紹介します。

 

 

まず自分を変化させるために具体的にどのようなことをするべきなのか…

"手にした本"から学んだ一部を紹介します。

 

 

最悪の決断は何も決めないこと

自分がどうするべきなのか?をよく考える

多くの人は現状を変えない。現状維持を選択してしまう。不安、自信の欠如が一歩を踏み出せない原因の場合もある。

思考プロセスに組み込まれた"いつもおなじパターン"に陥りがちである。

現状維持のほうが楽な為そちらを選択してしまう。

 

 

自信を身にもちつづける

自信とは必ずうまくいくという感覚や信念

時には攻撃してくる人を制止することも必要。

自分が自分自身の最大の批評者になることはよくあること。他人の方が自分を好意的に捉えているもの。

誉められた時は『ありがとう』と素直に受けとる。『とんでもありません』『ご親切に』など謙遜しない。

人からの好意的な反応にしっかり意識を向ける

 

 

 

今までの自分をどこかで見られていた気分でした。現状維持を選ばない。という言葉は今でも私の基盤になっていて…

つい楽な方を選んでしまいそうな時にこの言葉を思いだし再度奮闘できるようにしています。

 

このブログもそうです。

今までの自分だったら人からの評価を気にして公開ブログなんて勇気のいること絶対にできませんでした。

 

でも今は "伝えたい 書きたい" という衝動にかられている自分の心に素直に行動したい。

そう思っています。

 

 

自分に自信をもち 産まれたときから一番身近にいる自分という存在をとことん愛してあげて下さい。

自分が愛で満たされていれば、自分の身近な人達にも愛で接し、愛を分け与えることができると私は思います。

愛に制限はありません。

愛に溢れることで見る世界が変わり、そしてそれは拡大していくと私は思います。

一人の意識の変革が、やがて一人一人の意識の変革に繋がっていくとそう信じています。

 

 

自分を愛するって自分はもちろん自分以外の人を愛する事にも繋がっていくんですね。

 

皆様に私の愛が届きますように

愛を込めて