主人と私

主人と私の 愛 が止まった日。

それは二人目の出産が翌月に迫っている時でした。

 

主人から 離婚 を告げられました。

理由は性格の不一致。

 

もう来月に出産を控える身でそんな事になってしまうとは、本当にショックだった。

 

妊娠8ヶ月まで大きなお腹をしながら家計をやりくりするために働いてきた。

主人は仕事に良い縁の無い人で…

借金や生活費もままならない事があり金銭面や主人の人間関係でかなり苦労してきた。

 

だから、そんな主人が私を裏切るような行為はどうしても許せなかった。

自分が娘と私にどれだけ苦労をかけてきたのか見つめ直し反省してほしかった。

 

別れを告げられた時 私は二人目妊娠前から続く主人の不倫疑惑を問いただしていました。 

あまりに悔しくてその気持ち1つで主人を問いただすような事を続けてしまったのですが…

 

離婚と言われて頭が真っ白なりました。

 

情けないと思いながらも、泣きながら、娘とお腹の子の為に考え直してほしい。と頼みました…。

 

私も今まで自分がフルタイムで働くことを理由に大きな態度を取っていた事を認め、反省しました。

私も主人も反省しここから再スタートすればいいんだ。とそう思っていました。

 

ですが…出産後…

私達夫婦の愛は止まったまま。

 

子供達といれば四人家族仲の良い家族でいられましたが。

 

最初は幸せだった。

でも時間共に 

 

私はもう女として愛してもらえることはないんだ。

 

 と女としての存在価値を無くしていたのでした。