2017-06-08から1日間の記事一覧

心が喜ぶということ

本から学ぶという行動で自分という人間以外の考え方捉え方を得ることができるようになりました。 自分の枠という狭い視野でものごとを判断していたことにきづくと… 自分なりに試行錯誤してみたり、自問自答してみたり、とにかく夢中になりました。 "挨拶"で…

新たな一歩

思考を変えると言うことを知り まず私が一番最初に実践したこと 変わっていくために具体的にどのようなことをするべきなのかの情報を得るために "手にした本" そこに書かれていたことをメモしました。 その内容をご紹介します。 まず自分を変化させるために…

意識の持ち方

他人軸とは相手に求めること そして相手の行動に自分自身が左右されることだと前記事にかきましたが・・・ 実際私たちの暮らす日常生活にはそのような行動をとるシーンが多いのではないかと思います。 少なくとも私は自分がそうであったと感じています。 皆…

思考

他人軸で生きてきていたことに、なんとなく気づき始めた頃。 相手が自分をどう思っているのか? そればかり気にしている自分にきづきました 彼からも愛を感じた気がしていて、てっきり同じ想いをもってくれていると思っていた私は思わぬ玉砕に… 私が感じてい…