頭のなか

私はね、今この恋をしていることで、

いつもどんな時にも頭のなかに彼がいることもそうだし、いつもこの経験の意味やここから学ぶことはなんなのかを考えながら過ごしている。

 

 

 

 

本当に、こんなに答えの出せない問いってないなぁー。

 

 

 

 

 

既婚者だからなんだろうね。

 

 

 

 

 

 

今までは独身の頃の恋なんて

いつまでも進展のない恋をすることなんてなかった。

 

 

 

 

 

 

私と彼の関係は。

目に見える

形ある愛とか形ある言葉はなにもない。

 

 

ただ消せることのない気持ち

忘れることのできない存在

 

奪い去りたいとか

彼を不幸にしたいような気持ちはなにひとつない。

ただ繋がっていたい。

今の私には彼の存在は不可欠で

なんらかの形でも私の人生に関わっていてほしい。再び会うことのできている今は尚更。

私にとって必要不可欠な存在。

 

 

ひとつの理由で繋がっている縁

この理由が今と形を変えたとき

また私たちの縁も形を変えるのかな

 

 

 

 

 

私の命が終えるとき

彼との縁がどのような縁だったのか

その時にわかるのかな。

 

 

 

 

 

人生のなかで指折りに入る大きな迷い

答えはいつわかるのかな。