感情

なんだかなぁ。。。

人を好きになるって本当に不思議な現象です。

色んなこと考えさせられる。

=学びなんですね。やっぱり。

 

私たちは学ぶために生きているそうです。

なぜ生きているのか

スピ系の目線で見ると

 

 

 

生まれる前

 

どんなことを学ぶのかを約束してきているそうです。

私たちは

みな一つの源から産まれてきているんだって。

それぞれの人生や経験することが違うのは

それぞれの学びを果たすため

 

だそうです。

 

そして

またひとつの源にまた還っていくそうです。

 

 

 

この話を聞いてすんなり信じられる人とそうでない人がいると思いますが。

私はしっくりきた側です。

なぜ生きているのか?幼い頃からの漠然とした疑問は、この答えにしっくりと納得がいきましたし、なんとなくイメージなんだけど、魂の源みたいなのが頭に想像できて、自然となっとくできたんだ。

 

 

 

だから

私はどんなことにも意味があり、そこから学ぶことがあるんだ。って信じています。

 

 

 

 

好きになったこと。

そこから色々な葛藤があること。

すべて学びなんですよね?

そう思えば感じかたも変わってくる。