癒し

GW皆様はどのようにお過ごしになられたでしょうか?

 

 

 

 

私は新緑に花々や海という自然になるべく触れることができるような場所に行き過ごしていました。

 

 

 

 

 

人それぞれ自分を癒す方法ってあると思うんですが‥

皆さんは自分を癒す方法を自分で意識することができているでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私も意識するようになれたのは最近の事です。

 

 

 

 

 

 

というわけで

私は、私達人間が生きていくに絶対不可欠な大いなる源

大いなる大地から

自然からパワーをいただきたくて

自然に触れながら連休を過ごしました。

 

 

 

 

 

うちには子供が二人いるのですが

少し年が離れていて、なかなか二人にとって楽しめる遊びやレジャー施設等を探すのは難しいのですが‥

大自然のなかでは、各々に楽しみを見つけて、それを一緒に楽しむこともできて、

開放的な場所では喧嘩やイライラすることも少なく過ごせました。

 

 

 

 

 

どこにでかけても

人の群れで込み合っている連休だからこそ

そのような過ごし方ができて良かったと思います。

 

 

 

 

 

私自身、自然のなかにいるとき、

普段とは違う

草花の香りや潮の香り

そんな香りたちにすごく癒されるので

今はゲームもスマホも外に持ち歩いてできる世の中で、子供たちも簡単にネット遊びやネット社会に手をだせる世界になるなかで

 

子供たちにも自然の恩恵そういうものを感じられる

感じながら癒されて 自然の大切さを学べるような

そんな子育てができたらなぁ。と思ったGWになりました。