想い

私のblogをお読みいただいている方へ

感謝の気持ちを込めて

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

私のblogを訪問して下さっている方がいらっしゃるということが、ものすごく励みになっております。

 

 

 

 

 

 

 

今日は色々な出来事についての想いについて書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

先日は主人への今の私の想いをかかせていただきました。

 

 

 

 

 

今日は

彼との出会いに対する今の私の想いをかかせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

去年の今頃の私は、

愛する彼が私の暮らしている地を離れてしまうという絶望感、この人とつかの間でも同じ時、同じ空間を過ごせる事が心の休息だった。

あの頃の私は、育児にも、自分の生き方なにも自信をなくしていたのかな。

なんか不安や不満が常にあって、そんな気持ちが自分の心を占領していました。

彼に会っているそ時だけ、その気持ちから解放されていたし、彼に頼れることが、心の安心、拠り所でした。

そんな私が彼の存在無くして今後何を心の息抜きにして生きていけばいいのか…

という不安でいっぱいでした。

 

 

 

 

そして

彼も同じ気持ちなのではないか?という自信も少なからずあったため、今のうちに自分の気持ちを知ってほしい。と悶々としていました。

必ず伝えようという気持ちでいました。

 

 

 

 

V.Dに気持ちをSNSから伝えました。

返事をまち、携帯とにらめっこ。

着信音が鳴る度どきどきしていましたね。

過去のblogにも載せましたが1週間そんなふうに待ちましたが…

彼からの連絡はありませんでした。

胸が張り裂けそうでした。

そんな気持ちのまま1週間後彼と顔を合わせる日がきたんですね。笑。

 

 

 

 

 

 

恋は人を狂わせる。

本当にそんな恋でした。

そこまで人を好きになったことはなかったかなぁ…。というのも、この彼への恋。

かなり無謀な恋でした。

そうわかっていても、心は惹かれるばかりで、会えば会うほど好きになり。

会えない時間が私の気持ちを募らせました。

 

 

 

運命の恋

 

 

 

 

と本気で思っていました。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、それはあながち外れた訳ではなかったのかな?って今想っています。

 

 

 

 

 

 

というのも、

今の私の考え方や人生の捉え方

それは 彼との出会い 無くしては成り立たなかったと思うんです。

彼と出会い、彼に本気で恋をして、その恋が実ることがなかったからこそ、その経験から得たもの100%で今の私ができています笑。

 

 

 

 

 

だからね、

私を変えた 運命の恋 だったのだと思います。叶うことだけが、運命ではないということ人生観を変えるような、生き方そのものを変えてくれるような運命の出会いだったのだ。と思います。

 

 

 

 

 

私は外にばかり求めていたから。

自分を幸せにしてくれる人を求めていたから。

 

 

 

 

 

 

そうじゃないよ。

って教えてくれたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

誰かじゃないよ。

自分を幸せにできるのは、

自分を満たすことができるのは

世界でたったひとりの誰かじゃなくて

 

世界でたったひとりの自分だよ。

 

って教えてくれたんです。

 

 

 

 

 

 

外ではなく、内にあった。

人生を心地よく満たしていく生き方は、

自分の心にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、辛かったあの日々もそれを教えてくれるためにあったのだと…

この経験があったからこそ知ることができたのだと。

 

 

 

 

 

 

過去にも辛かったこと、大変だったこと、沢山ありました。

みんな誰もがそうやって生きてきてると思います。

 

 

 

 

 

 

辛かった、大変だった。これからもそんなことがあるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

それらは、苦しい想いをするためだけに起きているんではないんですよね。

そこから学ぶことがあって、その経験をしている。

必ずその事がわかるときがくる。

必ずその経験をしたことが自分の+になるときがくる。

その経験をしたからこそ、感じることのできるなにかがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は人生で一番無謀な恋をしました。

本当に大好きで、私の心の応援団だった彼の存在。

今でもね、涙が出るんです。

一瞬で泣けます笑。

でもその涙は悲しいだけの涙ではなく、しあわせな涙でもあるんです。

 

 

彼の事、彼と過ごせていた時、彼への想いは、私の心の中でずうっとずっと輝き続けるんだと思います。

そしてずっと大切にしていきたい想い出です。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、彼と一緒に歩むことができなかった

切なさも

人生で一番の実らなかった恋も

私の大切な一部分。

 

 

 

 

 

 

今日はそんな想いをかきました。

 

 

 

 

 

心からありがとう。