ご無沙汰しております笑。

すっかり更新率が低くなってしまいました。

 

 

 

早いもので新年があけてから一月が終えようとしていますね。

寒さの厳しい日々が続いておりますが

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

最近私は

一人

愛についてまた色々と考えていました。

 

 

 

 

 

昨日夜のニュースがトランプ大統領の問題発言についての報道をするなかで

 

 

 

 

かつて人種差別について

大きな愛で

差別されてきた人々を激励した

キング牧師の言葉を紹介していました

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――― 


私は愛と共に生きることにした。
憎しみは抱えきれないほど大きな重荷だから。

 

 

闇が闇を晴らすことはできない。それができるのは光だけ。憎しみが憎しみを消すことはできない。それができるのは愛だけだ。

 

 

 

愛は、敵を友に変えられる唯一の力。

 

 

 ―――――――――――――――――――――――――

 

やはり愛こそすべてなんだよね。

とTVの前で思いました。

愛が自分も自分以外の人も

敵さえも変えられるんだ。と。

 

 

 

 

 

 

愛って誰の心にもあるものだから

愛の深さをまたひとつ学びました。

 

 

 

 

 

最後に

ヘルプ~心が繋ぐストーリー~

私が最近見た映画です。人種差別を人間の弱さを改めて見つめることのできる映画でした。

宜しかったら皆さんも是非見てみてください。