自分の望み

自分の望みや願いをどのくらい叶えられていますか?

それは人が喜ぶからとか

人のためになるからとかじゃなく

 

 

 

 

 

 

 

自分たった一人の望み

 

 

 

 

 

いつも我慢していたり

自分を抑圧していたり

 

 

 

 

 

そういうことの方が当たり前になりがちだけど

 

 

 

 

 

 

 

自分の望みを叶えてあげることも大切なのではないかと思う。

 

 

 

 

 

 

それは自分しかしてあげられないことだし

自分の手でしか叶えられないことだから

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生

どう生きるかは自分次第なんだよね

魂は永遠に生き続けるという説を私は信じるんだけれども

そうだったとしても、今の人生を感じられるのはこの人生一度きりだから

 

 

 

 

 

自分の声や望みを感じたら叶えてあげたい

そう思うようになった。

 

 

 

 

 

やりきった。そう思えるまで。

 

 

 

 

 

今年もあと2日で終わり

 

 

 

 

 

 

年をとるごとにあっとゆう間の一年が過ぎてく

 

 

 

 

私は今年を全力でやりきった

 

 

 

 

 

 

 

そう思える