気持ち

人の気持ちはどうして移り行くのだろう

戻りたくても戻れない

 

 

 

 

 

 

どうすれば

どう進めば正解なのか

答えのない問いに不安だけが募る

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってみてもそこには戻れない

 

 

 

 

遠い過去を見ているような

激動に流れた時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに戻りたくても戻れない

過去とはそういう時間

 

 

 

 

 

 

 

 

だけれども

その戻りたい時間という瞬間があっても

今の自分は一歩ずつ一歩ずつ確実に足を進めてきた

 

 

 

 

 

時の流れに逆らうことはできないけど

時の流れと共に自分自身も時を経て

前に進んでいるんだ

 

 

 

 

 

追い求める答えは時がきたら必ず出る

 

 

 

 

 

 

だから今は

たった今のこの時間を

命あるこの時間を楽しもう

 

 

 

 

 

 

 

どう進むかわからない未来に思いを馳せて

今を無駄にすることないように

 

 

 

 

 

 

 

何気ない日常を過ごしながらも

この瞬間に感謝して