未来の自分

一年後…

二年後…

三年後…

五年後…

十年後…

 

 

 

 

 

今まで未来の自分はこうなっていたいと

想像しても

それはいつでも母親としての自分の未来だけで

 

 

 

 

少し前の私は

主婦の私には

未来を想像するのにも

今の生活のなかでの自分で

母親の顔以外の私なんて想像もしたことなくて

個人的な私一人の未来なんて想像することもなかった…。

 

 

 

 

 

もちろん母親だからね

我が子が元気に成長してくれているように

子供の笑顔を大事にできているように

子供達はどんなふうに成長しているかな??

今よりできるようになっていること増えているかな??

 

それはもちろん。

 

 

 

 

でも私の未来も

こうなっていたい。

と母としての私以外の個人的な目標もできた。

 

 

 

 

 

それって

当たり前のようだけど…

今までの過去の自分にはなかったこと。

 

 

今自分が社会人として自分がやりたい仕事をしていて今よりもっと向上していきたいと思っているからこそなんだろうなぁ。って思う。

今まで働いてた時そういう気持ちなかったから笑

 

 

 

 

私にとって

すべてが今の自分に行き着くための出来事だったのかなぁ~~~???

そう思うと今をもっともっと楽しまなきゃ!!って思う!

 

 

 

 

 

 

みんなそうだと思う。

 

 

 

 

みんなそれぞれ今まで色々なことがあって

今に辿り着いていると思う。

今どんな状況にあっても

今をどう生きるかはあなた次第。

 

 

 

 

 

 

私も色んなことがあった。

望むようにならなかった未来もあった。

 

だけど今

あの時の自分が想像もしなかったほど…

軽やかな気持ちで生きている笑

 

 

 

そんな私のことを知り

誰かの心が軽くなったらいいなぁってそんなふうに思う。