理屈じゃない

昔から理屈っぽい

 

 

 

それほど頭はよくないのに      笑

 

 

 

 

 

もしかしたら

人にはそんなに見せていないかもしれないけど

とにかくあれこれ頭のなかで考える性分だった

 

 

 

 

 

 

今まで何度もブログにかいているけど

 

 

 

 

 

 

 

頭で考えていても

大抵つまらない考えになってしまうし

難しく頭を使って出せるよなものじゃない

とにかく理屈じゃないんだよね

 

 

 

 

 

 

自分の心地よさやワクワク

とにかく心で感じる

その心地の良い感覚を大事に

 

 

 

 

 

 

 

自分が思うことを

どんな言葉にしたら

誰かの心に届けることができるか

考えた

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

理屈じゃないから

 

 

 

 

 

 

 

とにかく心なんだとしか伝えようがなく…

 

 

 

 

 

 

 

伝わるといいんだけど……(ノ_・。)

 

 

 

 

 

 

心地よさを大事にして下さい

 

 

 

 

 

 

もしも

仕事でいやな事があっても

家庭でいやな事があっても

なにか失敗してしまっても

ただの失敗やいやな事で終わらせるのではなく

収穫にしてしまおう。

その経験からなにか得てしまおう

その出来事があったから、きづくことができた今の自分になれた。

嫌な気持ちに囚われないで

自己嫌悪にならないで

失敗や嫌だと思う事を自分の成長に繋げよう

そうやって、くやしい思いをした自分を感じてそのあと自分を自分自身が認めてあげたら

あとは

収穫だった。

と切り替えて心を軽くしていくだけ

軽くして軽くして

開き直るのではなくて

自分は成長できるって自分を信じる

そうすると

だんだんだんだん心地よさを感じれる

肯定された心地よさの中のほうが

自然と成長できると私は思う

 

 

 

 

必要な人の心へ届きますように

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございます♡