迷い

今までの自分の人生に起きたことを

振り返ってみると

なんのために起きたことなのか

なんの意味があったのか

そして今の自分にどんな影響を与えているのか

 

 

 

そんなふうに自分の過去を見つめてみたことありますか??

 

 

 

 

 

私は最近よく振り返るんです

 

 

 

 

 

 

理由は今自分が求めているものってなんなのかな?って…

 

 

 

 

 

自分の人生を真剣に見つめるようになったのは、あの出会いから…。

 

 

 

 

 

考えていてもどうするべきなのかという答えはやっぱり、見つからないんですけどね…(笑)

きっとそれは選択肢はたくさんあって、何を選択するかなんてその時その時の自分次第だから…なのかなぁ…??

 

 

 

 

まだ見ぬ未来への答えを出すなんてやっぱり無理なんですよねー。

 

 

 

 

 

 

だからその時その時

自分が感じること

 

 

 

 

どう感じるか

 

 

 

 

それがその時その時に

重要なことなんだと思う

 

 

 

 

 

誰かと共に分かち合い

相手に励まされたり 勇気をもらったり

また自分も相手のためになれる時もあれば

 

 

 

 

 

たった一人で立ち向かい 心細くても先が見えなくてもただただ進んで

なんとなく心牽かれるものを握りしめ  

ただただ必死に己を信じて進む道もあるんだと

 

 

 

 

人生はそんなことの連続なのかもしれない。

 

 

 

 

例え迷っても

その迷いが

自分自身を向上させるためのものなら

迷う価値は存分にある

 

 

 

 

 

そう信じている

 

 

 

 

だから迷う事を怖がらずに

身を委ね

目の前にある幸せに目を向けよう

 

 

 

 

心が心地よい方へ