ご無沙汰しております

ご無沙汰しておりました

 

 

すっかり秋も深まり

色々なことから秋を感じますね

 

 

 

私この秋という季節

昔から1年のなかでも最も好きな季節です。

 

 

 

 

イベントごとの多い

ギラギラ眩しい元気な印象の夏が終わり

青々とした緑から

どこか沈黙を感じさせるような黄、茶、赤へと深みのある色に葉が染まり

 

朝からミンミン ジャンジャン鳴き続けたセミの声が 

次第に涼しげな秋を感じさせる

鈴虫やコオロギの鳴き声へと変わる

 

少し淋しげで沈かさを感じる

この秋が大好きです

 

 

どこか心にも落ち着きを感じるんです

 

 

皆さんはどんな秋を感じていますか?

 

 

 

 

人は自然のなかで

自然に寄り添い生きる時 心から安らぎを感じられるのでないでしょうか?

 

 

誰もが自然のなかにいるとリフレッシュされたという経験をお持ちだと思います。

それ木々たち

お花たち

そして偉大なる大地から沢山のエネルギーを

頂いているからなのです。

私たちは自然がなくては生きていけません。

太陽の光と木々たちが融合し酸素を作り出し

その酸素を吸うことで私たちは生きています。

 

それだけではなく

木々 花 大地 すべての自然からエネルギーを与えられています。

私たち人間もエネルギーの固まりです。

日常のなかで疲れなどを感じているとエネルギーもまた疲れきったエネルギーになってしまいます。

 

そんな時は自然から生命力溢れるエネルギーをたくさん頂きましょう。

私たちの元のピュアなエネルギーへと還してもらいましょう。

そしてエネルギーを与えてくれる自然たちに感謝をし、自然を大切にしようという心をもちましょう。

 

 

さぁ木々たち、大地のエネルギーが溢れる場所に出掛けましょう。

遠くの山にいかなくても

大きな公園でも充分です。

自然のエネルギーを感じ、自然に感謝してみましょう。