勇気

 

 

 

 

 

 

本気で生きる一歩

踏み出すことが怖かった

 

 

 

 

時には答えを出すことが怖いこともあるよね

 

 

 

 

自分にとって大事だったり

自分にとってとても大きな事への答えならば

その答えを出すことの恐怖心も大きい

 

 

 

 

 

怖かったけど

ゼロになる覚悟で一歩踏み出してみた

 

 

 

 

例え答えが

自分が望むものでなかった結果がでたとしても

 

 

 

 

今は

少し前の自分みたいに

 

 

 

自分が行動したことを悔やんだりしない

 

 

 

むしろ

 

 

 

一歩踏み出せたんだ

自分を信じて前に出た勇気を

自分が褒め称えてあげたい

 

 

 

変わったね。って

 

 

 

 

 

答えがどうなるか

未来がどうなるかへの不安と恐怖に

いつまでも心囚われる自分じゃない

 

 

 

自分の心が望むもの

本当はわかっていたのに

色々と考えすぎてブレーキをかけてた

 

 

 

勇気を出して行動できたこと

それこそが

自分の心が望む理想へ踏み出したということ

 

 

 

 

大事なのは結果じゃない

 

 

 

自分が自分のために行動したということ

 

 

 

 

きっと誰もが迷い 答えを求め

日々懸命に生きている

 いくつもの選択肢のなか生きている

 

 

迷ったとき

 

 

もしいつも同じ問いに答えを出せずにいたら 

本気で生きるための行動をしているのか?

見つめ直してみると気づくのかもしれない

 

 

 

 

私は自分を信じてあげきれていなかった

昔からそうだった

自分に自信がなくて

周りの目や声が気になっていた

集合意識に囚われる自分から抜け出そう

 

 

 

自分の選択に自信をもち

 

 

 

どこまでも自分を信じて

一度きりの人生の舵を自分の手で握るんだ