どう受けとるか

目の前に起きた出来事の受け取り方

その出来事をどう受け止めるかは自分次第

 

 

 

 

ここのところ

心底納得できている私です。

 

 

 

 

当たり前のことのようで

しっかり意識することがやっぱり大事なんだよねー。

 

 

 

 

 

 

今まで過去に

職場の人間関係でとても嫌な思いをして

そのかべを乗り越えることができなくて

仕事をやめた過去もありました。

 

 

 

 

 

どこに行っても

人間関係は面白いですね

 

 

 

 

過去にとてつもなく

許しがたい人間関係を見て

それを実感してきたから

ちょっとやそっとの事でへこたれない私がいます。

 

 

 

 

 

 

 

今の職場も

勿論

人間関係はあります。

まだどんなものか具体的にはわからないけど

 

 

 

 

人の人間性って初対面の時に

もうある程度わかりますよね。

 

 

 

 

だからこれからきっと色々なことがあるんだろうな~と思っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんか今は

ただ楽しみに

したいと思います。

 

 

 

 

 

前ならこれからどうなっていくのか…と不安に思ったかもしれない。(笑)

 

 

 

 

 

でも

まだ起きてもいないことに不安になるのは、エネルギーの無駄遣いだと知ったから

 

 

 

目の前にある現実を

楽しみ、がむしゃらに精一杯過ごす事

それが心から人生を謳歌するって事だと思うから   

今を楽しむ!!三( ゜∀゜)♪

 

 

 

 

 

 

人の印象は

初対面で決まる

 

 

 

 

 

だから私も気を付けなきゃなぁ