もう一度原点へ

皆さんこんばんは

 

 

 

 

先日私の原点となる本をまた読んだと記事に書きました。

 

 

 

 

 

私は"今"という今この時にしかない時間

同じ時間は二度と訪れない"今"の大切さを一度は気づくことができていたのに

だんだんとまた彼との未来や、彼と私の縁に意識を集中してしまい…

"今"という時の大切さや、

私が欲しがっているものは今の自分が既に手にしている。

という事。その大事な事をまた忘れかけていました。

彼への想いは、やはり私の中では、大きくて…彼を求めてやまなくて…

会いたくて

声が聞きたくて

彼という存在が私には必要だ

と…今回学んだことを少しずつ忘れて

またもがいてしまった自分がいて

 

でもそこからまた原点へ戻ることが

気づくことができたから

 

この先はきっと大丈夫だと思う

もう"今"こそが大事だということを忘れない

 

彼の事を忘れたり、考えないというのは一日たりともできないけれど…

彼への想いを胸に秘めながらも"今"という時を大事に "今"という時を想う存分生きることはできる

 

 

 

迷子になったからこそ見つけられた答え

 

 

 

彼の事を恋しく想っても

会いたい気持ちにかられたまらなく求めてしまっても

切ない想いが蘇っても

そんなふうに感じる自分をすべて許してあげよう 

歩むべき道に必要なこと

そんな気持ちすら大事なこと

だから大丈夫 大丈夫だよ。と迷う自分もまるごと受け止めて、まるごと愛してあげよう。

 

 

 

そんなわけで

前進しては、後退した私でしたが…(笑)

後退したからこそ、同じことを繰り返さないようにと前を見る自信になりました。

また少しずつ前進していきたいと思います。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今夜は満月

皆さん良い夜を おやすみなさい