マインド

自分の心、精神をマインドというそうです。

自分のマインドがどんなものかを考えたことはありますか?

 

 

 

 

私は自分のマインド

そして自分の思考グセを追求したいと思っています。

 

 

 

なぜ?

自分の現実に対してなぜ同じような問いがでてくるのか…

解決したように見えて、また同じところに戻ってくる。その意味は?

 

 

 

根本が解決されていないからなんでしょうが…

 

 

 

 

そもそもなぜ根本を解決できないでいるのか…

 

 

 

 

何か理由が…無意識にも捨てられない思考があるのだと思います。

 

 

 

 

 

インナーチャイルドを癒す

 

 

私たちは幼い頃に経験したことが無意識の領域に染みついているそうです。

幼心に傷ついた事等が、今現在の自分のネガティブな感情や思考をうみ出しているそうで

まずはインナーチャイルドを癒すことが必要なんですって。

確かに私は複雑な気持ちで過ごした幼少期もありましたし、幼心におとなの勝手な私情に傷つき、自分が良い子でいる事で好かれようとしたり、自分を偽っていた事を覚えています。

他にも断片的な記憶はありますが…

多くの事あまり覚えていないんですよね。

忘れてしまいたいほどの嫌な事があったんでしょうか?(笑)

 

 

 

 

なぜ?と考え出すと、とってもとてつもなく深いところの自分まで見つけてあげないといけないんですね。

 

 

 

ん~。深いです。深いですなぁ。

私の小さなおつむで理解できるのでしょうか?(笑)

でも面白いです。

今が一番自分の人生に向き合えてる気がする。

 

 

 

 

ドラマ"あなそれ"の一部にありましたね。

 

運命とは自分で変えていくもの

自分がどう行動するかによって変えられるのが運命

でしたっけ?

運命って決まってるものなのかと思ってました

 

 

 

 

それに対して生まれながらに決まっているもの決めて生まれてくるものが宿命

 

どの国、どんな家庭や環境に生まれるか、自分の人生に対して良いも悪いも影響のある存在達魂同士(ソウルメイト)で、出会う約束をして生まれてくるそうです。

 

 

 

 

 

 

生まれながらに決められているもの

自分の選択 行動次第で変えていけるもの

 

 

 

 

 

自分の人生の旅は、どんな風に続いていくんだろう。

ワクワクもするし、ちょっぴり不安もある。

自分の少し先の未来とか色々なものを視る力があれば怖くないのかな…なんてちょっぴり想う。それもそれで怖いか…(笑)

 

 

 

望むことは人間としての喜びをできるだけ多く感じていきたい

 

 

        それに尽きますね(*´∀`)♪