心の変化~彼への気持ち

本を読み出して昔から興味のあった

"人として生まれ人として生きていく事の喜び"について無我夢中で色々なスピリチュアルな本等を読み漁っています(笑)

実は私の家庭は信仰心のある家庭で子供の頃から祈る事は日常的でした。

ですから"精神世界"や"スピリチュアル"な事も割りと素直に受け入れられる自分がいるのかもしれません。

 

"精神世界"については、自分が目を向けようとしなければ見えないことだと思います。

なのでそれも個人それぞれになってしまうのが現実だと思います。

もし私のブログを読んで、一人の人間の変化していく姿を読み興味を抱いてくれたり、今は理解できなくても、時がたってから ふと思いだして興味をもってくださる方がいたらとても嬉しいな~と思います。

 

自分で見よう、知ろう、信じよう と思わなければ気づくことができないかもしれない。

でも自分が行動を起こせば…

知ることのできる世界であり、信じようと思い信じた先には、今まで気づけなかった軌跡の数々を実際に見ることができとても豊かな心になれました。

 

 

その喜びを伝えたくて 繋げたくて ブログを書いています。

 

 

もう読まれた方もいらっしゃるかもしれませんが…私が最初に本屋で偶然手にした本を紹介します。

 

 

 

"『感謝』で思考は現実になる" 

この本が今の私の原点です。

良かったら一度読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

そして自分で自分を愛し満たしていくという行動を実践にうつしていた私は…

彼への想いも徐々に変わっていきました。

 

 

彼に特別なものを感じた。とブログ開設当初に何度も書きましたが…

具体的に言うと

 

 

はじめましての時から物凄く波長が合いました。人って相手の方に合わせようとすることって多いですよね?

自分で言うのもおかしいですが…

私は割りと平和主義者というか…

相手を不快に思わせないように発言しているつもりですし、争いを好まないので、例え相手に変わった一面や傷つけるような言葉を浴びせられてもある程度までは、笑ってごまかしながら聞くタイプです。

一定を越えるとブチ切れちゃうタイプですね(笑)

なるべくそのように心掛けてもいますし、もともとそういう性格なんだと思います。

相手と自分がどのような関係性でも

例えば自分がお客で相手が店員さんでも、互いに気持ち良くその場を終えられるように心掛けています。

時には言いたいことを言えない、自分が嫌になる時もありますが…

 

 

 

彼とはじめてお会いした時

 

自分が抱え込みどうにもできなくて辛かった事うまくいかない事をすべてぶつけました。

 

彼は職業柄そういった事を聞いてくれる立場ではあったのですが…

私は今まで彼と同じ同業の方にもそのようにぶつかる事などありませんでした。

 

 

いくら悩み、辛かったとはいえ、初対面の相手に自分の気持ちをぶつけるような事は、おそらくはじめてだったと思います。

私の言い方もかなりきつかったと思います。

しかも彼にぶつけた想いは、彼自身のせいでおきた事ではありませんからね…。

 

 

私は、実母になら素直に話したり、想いをぶつけたりできるので。

彼から感じた安心感によって、まるで母親に想いのすべてをぶつけているような

"素直な自分" になれていたのかもしれない。と思います。

 

 

他人からそのような安堵感を感じたのは、はじめてで…

『なんなの?この感じ?なんでこんなに安心できるのかな?』と色々調べるうちに、人は皆 "波長" というのがあり、その"波長"を感じ取って生きているという事を知ったんです。

自分でわざわざ調べる程の不思議な感覚だったんですよね(笑)

 

 

 

そして短期間で強く惹かれる心 それらから特別ななにかを感じていました。