意識の持ち方

他人軸とは相手に求めること そして相手の行動に自分自身が左右されることだと前記事にかきましたが・・・

実際私たちの暮らす日常生活にはそのような行動をとるシーンが多いのではないかと思います。

少なくとも私は自分がそうであったと感じています。

皆さまはどうでしょうか?一度ご自分の日常を振り返り自分の物事の捉え方 思考についてじっくりと見つめてみてほしいんです。

 

 

勿論生活の中には色々なシーンがあると思いますから、相手にこうしてほしいと求める場面は絶対にありますよね。

私が言いたいのは 相手に対してこうしてほしいと思ったことを相手ができても、できなくても ”相手に自分を左右される” 事がときには ”必要のないこと”で自分の捉え方ひとつで日常のいろいろな出来事を変えることができるということです。

 

 

すべては自分の捉え方ひとつなんです。

 

思い込みから解放される事 その行動でより豊かな心で そしてまた軽やかな自分で過ごす事ができるようになるんです。

 

 

今は女性も男性と同じように社会に身を置くことの多い時代なのではないかと思います。

女性も男性も日々自分の目の前にある現実を 忙しい日々を過ごしています。

だからこそ自分に精一杯で ”見落としがちなこと” そこに視点を向けていただけたらどんなに忙しくて疲れていたとしても 自分の今 に感謝することができるようになり

そこから 光溢れる日々に 変わっていきます。

 

 

 

 

私自身今年の3月あたりまで、悲観的でいる日々を送っていたので・・・

役2か月でここまで変わることができたのは・・・ 

大切なことを教えてくれた本だったりブログだったり、そういう一見たまたま手に取った たまたま目にしたものたちを たまたま で通り過ぎなかったからだと思います。

 

実際自分軸を生きるためにしたことは、本当に些細なことからでした。

誰でもできることだと思います。次の記事に詳しく書かせていただきますね。

 

そんな簡単なことでいいの?とみなさん思われると思います。(笑)

 

 

私のブログに目を通していただいたこともそうなのですが・・・

 

 

自分の身に起きたことを ”たまたま” だと思ってしまえばえばどんなに意味があったことだったとしても ”たまたま” で終わってしまいます

私が伝えたいと書いていることも ”たんなる戯言” だと思われてしまえば 

”たんなる戯言”” で終わってしまうのです

 

 

今ここからをきっかけにするのか・・・先延ばしにするのか・・・

どんな自分を生きるのかは自分にかかっています

あなたが幸多き日々をおくってくださりますように 愛をこめて