小さな一歩

ツインについて知った私は、それから必死にツインやソウルメイトについて調べた。
その事に没頭する事で辛さを紛らわす事ができた。色々な記事を読み漁り沢山涙を流した。
そして世の中には私と同じような経験をし、同じような気持ちでいる人達がいることを知った。
それだけではなく、想いを共有し、励ましあう事もできた。
私にとってとてつもなく大きな救いになった。
ブログがあったおかげでした。


とても辛いことがあったけど、これまでに無いどん底を見て味わったけれど…
その想いをただ辛いだけで終わらせない事ができた。
そこから知る事のできたことがあった。
私の経験したことには意味があった。


少しずつでもいい。
小さな一歩でもいい。
前に進もう。


そう想うようになれた…。