目に見えない世界

目に見えないものや目に見えない世界と前記事に書きましたが…

 

私は霊感などなにか視えるとかそういった

特別な力 があるわけではありません。

 

そして 目に見えない世界で悪いものや怖い存在のものなどいない。と何かの記事で読みましたが…

私がいう 目に見えないもの は、そういった怖いものでもありません。

 

 

 

   私がいう 目に見えない世界

それは 愛 について学ぼうとしている時に沢山の記事で読みました。

神様というべきなのかは、わかりませんが…

目には見えなくてもサポートしてくれている存在がある。 という意味です。

 

 

  目に見えない存在からのサポートとは

   宇宙からのサポートのことです。

     

    私達はもともと宇宙にいた  

 エネルギーの塊のような存在だったそうです

     宇宙にあった私達の魂が  

      学びを得る為に

   地球という星に肉体をもち降り立ち

   さまざまな経験から学びを得ている

      それが私達 人間

 

 

もしかしたら、あなたは、どこかでこのような話を聞いたことがあるかもしれません。

このような話を聞きどう思われたでしょうか?

 

スケールが大きすぎて よくわからない。と思われる方も、きっと多いですよね。

 

私もまだまだ学び始めたばかりですので…

この事についてどんどん学んでいきたいと思っています。

 

うまく説明することができないんですが…

学んでいくなかで、とてもしっくりきました。(笑)

 

 人ってなんのために生きているんだろう?

 

小学生くらいだったかな?

漠然とした問いが頭にでてきたことがありました。何かあってそう思ったとかじゃなく、ただ単にそう疑問に思った記憶なんですが…

当然答えは出ませんでした。

 

そしてある程度大人になった今でも時々似たような問い、そして、どうして人それぞれ生まれた環境や育つ環境、生まれもつ色々なものに違いがあるのだろう?

とこれまた漠然とした疑問が頭に浮かぶことがありました。

明確な答えはだせませんでした。

 

でも 魂の学び そう考えたら、とてもしっくりきたんです。皆が同じ環境で同じ経験しかしなかったら、そこから学びは得られませんよね。違いがあるからこそ学びになるんです。

色々な人が、それぞれ別の、さまざまな経験をし、それをシェアしていく事で、シェアしあった人達の中に自分一人では、わからなかった気づきがあったり、学びがあったり、そうやって幾らでも成長しあっていける  

      それこそが

 

 

       魂の学び

 

   であり私達が生きる意味なのかな?

  って。心底納得できたのでありました。

 

 

   少し難しい話になりました…(笑)

まだうまく説明ができないので…この辺りで終了しておきます(笑)

 

 

 お読みいただきありがとうございました。