はじめての読書

はじめての読書 

とタイトルにありますが…

 

お恥ずかしい話ですが…

わたし今までまともに読書という行動をしたことがありませんでした。

学生時代に、学ぶという行動もまともにとれなかった人間なので…

無知なんですね…

それでもここまで生きてこれました(笑)

 

 

今回 わたしが変わりたいと思い始めたときに自分には今どんな行動が必要だろう?

 

と考えたとき…    

 

        学ぶ事   

が必要で、人生をより豊かに生きるために自ら率先して学びたいと思いました。

学ぶことに対して、ここまで意欲を出せたのってはじめてだと思います。

 

わたしの心境に変化がおき始めた頃、自分の知りたいこと、興味のあることなどをスマホでさくっと検索してネットにかかれた情報等をたまに読んでいました…

 

それ以前はスマホを持っていても、ゲームやネットショッピング程度にしか利用していなくて…

 

無知なまま、子供のまま、出産をし、家庭に入り過ごしてきたわたしは、あまりにも狭い世界で生きていたな。って今思うと本当に反省しています。

 

 あなたは 運命 って信じていますか??

 

わりと最近の事なんですが…

この日のできごとも 今現在の私 になるのに起きた 運命的 なできごとでした。

 

 

   買い物にでかけたある日

 

いつもは雑誌のコーナーしか見ることのない本屋さんで ふと本を買ってみようかな…。

とひとつの本を手にとりました。

 

それが衝撃を受ける出来事になったんです。

 

頭に鳥肌がたつような感覚でした。

 

私が 今 知りたいと思っていたこと

      興味のあること

その二つが最初のよみはじめ部分に書いてあったんです。

私が手にした本は 

 

      思考を変える本    

 

タイトルから選んだのは間違いないのですが…

     

 

      愛 や 宇宙愛 

     について書かれていて…

 

それはまさに 今の私が 知りたい、学びたいと思っていたものでした。

 

どんな内容の本かな?

良ければ買おうかな?と読みはじめてすぐに、愛と宇宙愛について書かれていて…

 

これはもう偶然じゃないな。

って思ったんですよね。

     

    学びなさいと導かれたんだ。

 

そんな気がしました。

急にスピリチュアル的な話になった…と思われますかね(笑)

 

 

でもそのような 

     目に見えない世界はある。

と今のわたしは確信しています。

これは約1年前から今の私にいたるまで、起きた様々なできごとや自分自身の変化によって確信したことです。

この1年でのわたしの変わりようは、軌跡の連続のような…

(そのことについては、後々かいていきたいと思っています。)

一年前の自分から…

そして数ヵ月前の自分からしたら、想像もできないもので…。

 

目には見えなくても…

 わたしも そして

 地球上に住むすべての人が

目に見えないものからの影響を強く受けているに違いないとそう思うのです。