溢れる愛

胸が一杯になって 抑え込んでいた気持ちが溢れでる 抑え込んでいたものたちは大粒の涙となり 溢れでてくる 結局これの繰り返しなんだ きっとしばらくは…… ね。笑 恋って凄いな~ 素晴らしくもあり怖くもあるって本当だなぁ やっぱり 人は愛を求め 愛でしか生…

言葉

とても良い話を聞いたのでシェアしたいと思います。 人生は¨言葉の積み重ね¨であり どんな言葉を話すかで、終着点も大きく変わる萩本欽一さんは、そう語ります。 ちょっとした言葉の言い方、使い方を大切にしてきた。 例えば 苦労 は 工労 と書き換える 困難…

気持ち

人の気持ちはどうして移り行くのだろう 戻りたくても戻れない どうすれば どう進めば正解なのか 答えのない問いに不安だけが募る 振り返ってみてもそこには戻れない 遠い過去を見ているような 激動に流れた時間 どんなに戻りたくても戻れない 過去とはそうい…

色々な日々

生きているってなんてことない日常の繰り返しなんだけど なんてことない日常に思えても 同じ日は一度としてないだろう それに健康で生きていられているから なんてことない日常だと思えているわけで もし明日自分が大きな病だと告げられたら なんてことない…

師走

もうすぐそこまで一年の終わりが近づいてきている。 この一年は本当に沢山のことがあった。 沢山の涙があったなぁ。 一人の人を想って沢山の涙を流した。 それはまるで子供が泣きじゃくるような そんな涙。 その人を想うと切なくて 尋常じゃないほど胸がズキス…

新月の願い

新月の願い 皆様願いましたか? 月の満ち欠けに合わせて 私たちも 新月の日には新しい願いや目標をたてる 満月の日には振り返り手放すという 流れが良いそうです。 新月の願い 私は一人でも完璧な女性になる。 外に求めて自分を不完全だと思うのはやめる 自…

色んな形の愛

愛って色んな形がある。 色んな形があっていいんだと思う。 男女の恋愛だけが愛じゃない 人を思いやる気持ちが愛 だから 家族 友人 職場仲間 知人 共に人生を生き切磋琢磨する仲間 それぞれにそれぞれの愛がある その愛を感じ生きるために 人として産まれ 人…

それでも私は

長いこと色々なことを感じながら 色々なことを思いながらここまできた 今 私のなかに変わらずあるもの 変わらずに残っているもの ずっとあり続けるもの それは やっぱり彼への想いだった シンプルにただそれだけのこと 私は彼が好き 会えなくても 声を聞けな…

心のなかに

だいぶ軽くなったんだけどなぁーーー。 急に思い出しちゃう 急に恋しくなっちゃう あの頃に 会えていた頃に時間を巻き戻せたら と思ってしまう。 いくら離れていても まだ好きなんだ まだ彼が自分のなかにちゃんといる でもね ばかかもしれないけど 理解され…

いつもの朝に ギフト

電車から見えるいつもの景色 朝日に照らされ 朱色や黄金色に光る木々 駅に停まり乗車扉が開き ふわっと冷たく乾いた空気と すぐ横にある大きな木の葉の揺れる音 そんな景色や空気に気づけた朝はとても気分がいい。 時間に追われ 急ぐ朝のなかで見つけた素敵…

未来の自分

一年後… 二年後… 三年後… 五年後… 十年後… 今まで未来の自分はこうなっていたいと 想像しても それはいつでも母親としての自分の未来だけで 少し前の私は 主婦の私には 未来を想像するのにも 今の生活のなかでの自分で 母親の顔以外の私なんて想像もしたこと…

理屈じゃない

昔から理屈っぽい それほど頭はよくないのに 笑 もしかしたら 人にはそんなに見せていないかもしれないけど とにかくあれこれ頭のなかで考える性分だった 今まで何度もブログにかいているけど 頭で考えていても 大抵つまらない考えになってしまうし 難しく頭…

ものさし

この世界で常識と言われるもの 常識は大事な時と 時として つまらないものさしになる時もある 例えば 精神世界や目に見えない世界についてもそう 私は 精神世界 それこそが人として必要なもので 知ることで豊かになり得るものだと思う だけど 実際世の中にそ…

懐かしむ心

今まで自分の書いてきたblogを読み返すことはなかったのですが… なんとなく… 去年の今ごろの自分を振り返りたくて読み返してみた。 とはいえ… まだ5つくらいしか読み返せていないのですが…笑 しかも去年の今ごろまで遡るのが面倒で←オイ 笑 一番辛かった頃の記…

宇宙の流れ

最近また持ち直してきたけど 数日間おちていた。 私のほかにも そういう方多かったそうです… なんか宇宙の流れ、星の流れてきにもそうだったようです。 それを聞いてホッした私なのでした笑 日々日常を過ごすなかでも色々な感情が湧いてきますよね いくら心…

コンパス

なにが好きで なにが大切か なにを守りたくて なにを手放せるか 自分の心が知っている 自分だけが真実を知っている 時には頭を悩ませても 自分を信じて 心の声をたどっていけば きっとたどり着いた先は 自分の望んだ世界

不安定  その意味

いつも私のブログをお読みいただきありがとうございます。 定期的にお読みくださっている方からの 励まし本当に嬉しく思います。 今はじめて私のブログを読んでくださっている方もありがとうございます。 私のブログを今まで読んでくださっている方はおわか…

迷い

今までの自分の人生に起きたことを 振り返ってみると なんのために起きたことなのか なんの意味があったのか そして今の自分にどんな影響を与えているのか そんなふうに自分の過去を見つめてみたことありますか?? 私は最近よく振り返るんです 理由は今自分…

ご無沙汰しております

ご無沙汰しておりました すっかり秋も深まり 色々なことから秋を感じますね 私この秋という季節 昔から1年のなかでも最も好きな季節です。 イベントごとの多い ギラギラ眩しい元気な印象の夏が終わり 青々とした緑から どこか沈黙を感じさせるような黄、茶…

豊かさ

豊かさ そう聞いて あなたはどんな豊かさを思い浮かべますか? 物質的な豊かさ 目には見えないかもしれないけど 精神的な心の豊かさ お金も欲しいけどさぁ (笑) 心の豊かさも絶対必要 心が豊かなら 自分の心にゆとりもあって 日々のなかに喜びを 自分で見つ…

勇気

本気で生きる一歩 踏み出すことが怖かった 時には答えを出すことが怖いこともあるよね 自分にとって大事だったり 自分にとってとても大きな事への答えならば その答えを出すことの恐怖心も大きい 怖かったけど ゼロになる覚悟で一歩踏み出してみた 例え答え…

本気

自分の人生本気で生きろ 背中を押してくれました ありがとう 私は今を見る 今を見て 今ある現実を満たすことをしてきた 自分が求めているもの 何を求めているのか そこに何があるのか 一歩踏み出すのが怖くて 傷つきたくなくて わからないふりをしていた 本…

読者の方へ 愛を込めて

こんにちは 今日は私のブログを読んでくださる 読者の方へ 届きますよう ブログを書かせていただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 まずここのところ更新が減ってしまい、申し訳ありません。 第一の理由が今までも何度か書かせてもらっていま…

どう受けとるか

目の前に起きた出来事の受け取り方 その出来事をどう受け止めるかは自分次第 ここのところ 心底納得できている私です。 当たり前のことのようで しっかり意識することがやっぱり大事なんだよねー。 今まで過去に 職場の人間関係でとても嫌な思いをして その…

2度目の秋

まるで心が生まれ変わったかのように感じた 一年前の秋 秋の色に包まれた木々を眺めながら歩いた道 ちょっぴりひんやりする風を頬にうけながら 秋の静かな風景を楽しみながら 彼への想いを馳せながら とても素敵な時間だった 素敵な気持ちだった 心も体も輝…

笑顔

笑顔をみたい もう一度あの笑顔をみたい もう一度あの笑顔をみられる日はくるのかな? 今どんな顔で笑っていますか? 今 私も毎日心から笑っています 笑うことのできない涙の日が続きました でもちゃんと今笑顔を取り戻せてるよ いつだったか お互いに満面の…

夏の終わりに

慌ただしい日々を送るようになり 今想う 私は今まで ずっとなにか不足していると感じてた 満たされないものを自分の外に求めてきた でも自分を満たせるのは 自分しかいないということ 自分の心を内側を見つめることを学んだ 今家庭でも 社会人としても 一歩…

社会

社会に出て 社会に出たことで 社会にまつわる 責任感と緊張感を久しぶりに感じています 沢山の人と接し いろいろな人の表情を見て刺激をいただいております 忙しそうに歩く人々 沢山の人が通勤 通学 勤務している場で ほとんどの人が下を 足元だけを見ながら…

振り返ると

自分が歩んできた道のりを振り返ってみました 振り返ると 本当に まぁ 物凄いことが沢山あったなぁ って。。。 色んな経験してきたなぁ。 させてもらったと言うべきか。。。 本当に本当に いろいろあった。。。 色濃い人生 そして今 過去の出来事たちを恨ま…

きっとどこかに

明るい昼間の空を見上げ 深い藍色に染まる夜空を見上げ いつも思うこと いつも変わらない きっとこの空の下のどこか あの人も毎日懸命に生きている 沢山の人を優しさで包みながら 光の手を差し伸べている そんな彼が大好きだった 私も元気 会えないのは寂し…