どこかで

この数奇な運命 どこかで同じように感じ 同じように葛藤し生きている人がいる そう思えるだけで少し心が救われたりする。 誰もができるような経験じゃないこと 心で感じる喜びや心を誇ばせる感覚と 頭を悩ませる現実と その両方を感じながらも こんな経験は…

葛藤

葛藤。 ここのところ葛藤が続いています。 私は実際にはなぁんにも知らないお相手のこと すごく深いところでは、つながっているような、わかりあえているような、前からそんな気がしちゃっているんだけれど。 だから 特別な人 ってゆう感覚が出会い当初から…

手紙

5/1 新しい時代へ~ 天気雨。新しい新時代へ突入した。今年の連休はあいにくの天気の日が多いです。今伝えたいけど、伝えられない気持ちをブログに残します。 私と彼は出会いから三年が経ちました。最初の出会いからの一年間は、既婚者でありながら この人が…

責任

責任や無責任って一体誰が決めるんだろう平成でも令和でも もっと過ごしやすい世界 素直になれる世界に 自分に素直にいたい愛ってひとつじゃなくてもいいと私は思う 愛を素直に伝えられたらいいなと私は思う男女のなかだけでなく 家族 友達 仕事仲間 愛のあ…

平成から令和へ

平成最後の日 私が生きてて元号が、変わるのは2度目 昭和から平成に変わった時は小さすぎてなにも覚えていないけれど笑。 3度目も経験するのだろうか?きっといつか、今自分の生きているこの、元号の切り替わりの時代を懐かしく思い出す。 そんな日がくるん…

整理下手

私は整理下手。。。 私生活においても、人生においても。 年末の家の掃除においても どこから手をつけたら良いのかわからない 日々の最低限の家事で手一杯。 うちは基本的に家事は私一人で行ってる そんな家庭はたくさんあるだろうけど、 家事、子育て、フル…

ざわつく

なんだか胸がざわつく 胸がきゅーっと痛む ここ何日かそんな感じ。 更新数が物語ってるね。笑 私と彼のことは きっと誰にもわからない 理解されない そこには確かなかたちなんてなにもないから だからとっても不安になる 迷惑をかけていないか。ということが…

頭のなか

私はね、今この恋をしていることで、 いつもどんな時にも頭のなかに彼がいることもそうだし、いつもこの経験の意味やここから学ぶことはなんなのかを考えながら過ごしている。 本当に、こんなに答えの出せない問いってないなぁー。 既婚者だからなんだろうね…

んんんん

んんんんぅぅん。 んーーーーん。 笑 んーーーーん。 生きてるってなんですか? 幸せってなんですか? 愛ってなんですか? 病んどるやん‼笑。 大嫌いとか人を傷つけるような言葉は制限をかけるべきだけど。 人間同士大好きって言葉で伝え合うことは、どうし…

冷たい風

ここのところ 朝と晩はすっかり寒くなって。 冬のような寒さが頬を撫でます。 あと何度季節を繰り返したら 私の心は安定するのだろう 季節のように 寒くなったり、暖かくなったり、 それはきっと求めているものが自分の内側よりも外側にあるからだね わかっ…

純粋な想い

人はこの気持ちを間違っているというかもしれない。 私がしてきた行動も否定するかもしれない だけど、私は例えたったひとりだったとしても 自分だけは自分の見方になりたい。 不純ではなく 純粋な想いだと… 誰かを想い流した涙 その涙は叶えることのできな…

人生の目的

生きるとは… 人生とは… 人として産まれた以上の永遠のテーマなのかもしれない。 生きるってなんだろう?なんのために生まれてきたんだろう? 小さな子供の頃から感じていた疑問 スピ系のを読み漁った時期 すべては魂の鍛練のため すべて生まれる前に自らの魂…

手紙

いつもありがとう あなたからの優しさが素直に嬉しいです あなたはわたしのビタミン剤のようなものです 元気を与えてくれてありがとう 私とあなたに どんな縁があるのかわからないけれど 私は出会った日から今日まで 一日もあなたを忘れた日はないくらい い…

出会いから

ここ最近ようやく、ようやく高ぶった気持ち 大きく揺さぶられた感情が落ち着いてきた あの頃 彼と会えない現実のなか 静かにその人を愛すことのできていた自分 その自分に少しずつ戻りつつある。 そりゃぁ もう会えないのかな。いつか会えるのかな。 縁があ…

暖かい

記憶 私のなかには もう、二年もたつのに 確かな記憶がある あの時のあの感覚は とても不思議で 表現が難しいんだけど まるで自分が天使や女神にでもなったような ここが天国なのか、自分が天の遣いなのか? とでも思うような 軽やかで安らぐ この上ない至福…

久しぶりにあの人の夢を見た 夢の中で優しく触れる手 あの日のように 優しく触れあう手 そんな夢を見た 今日は 貴方のことばかり 会いたい気持ちでいっぱいな そんな一日でした あの人が愛ある日々を過ごしてくれていますように

同じ

いくつかの言葉を交わす それは心安らぐ至福の時 言葉を選んで どう話すか どんな言葉がいいか どう話したら許されるか この溢れでそうな愛を伝えられるか いくつかの言葉を交わしたあと 胸一杯の切なさ 会いたくなる恋しさ 胸いっぱいに感じる 愛と切なさ …

委ねる

ついつい忘れてしまう 身を委ねているだけでいいということを 自分でどうにかしようとするから 苦しくなったり しんどくかったりするんだよね。 自分でどうにかしようとすることは 例えば仕事とかかな? 仕事は全力でやっていいと思うから。 育児、家事は頑…

感情

なんだかなぁ。。。 人を好きになるって本当に不思議な現象です。 色んなこと考えさせられる。 =学びなんですね。やっぱり。 私たちは学ぶために生きているそうです。 なぜ生きているのか スピ系の目線で見ると 生まれる前 どんなことを学ぶのかを約束してき…

1年経ちました

自分のここ最近の過去記事読み返してみた まぁ彼への想いばかり溢れてるね笑。 ほかに吐き出す場所がないからここに綴っているわけなんだけれども笑。 切ないとき、恋しいときに書いていることが多いから…読んでる人たちにはネガティブな感じに捉えられてし…

誰かの

誰かの顔を伺い 相手はどう思うか心配して 誰かのために 自分の感情を抑えて いままでどれだけそうやって生きてきただろう 自分のために 自分の感情をさらけ出して生きていくこと。、 それがとっても難しい。

癒し

GW皆様はどのようにお過ごしになられたでしょうか? 私は新緑に花々や海という自然になるべく触れることができるような場所に行き過ごしていました。 人それぞれ自分を癒す方法ってあると思うんですが‥ 皆さんは自分を癒す方法を自分で意識することができて…

理想と現実

例え今目の前の現実が何一つ変わらないように見えていても大丈夫。 理想と現実が違っていても大丈夫。 日々自分を信じて 宇宙の大いなる愛を信じて 自分にしか自分しか味わえない経験や体験をしているんだ。 自分の成長へ着実に繋がっているんだ。 そう信じて

あなたのいない世界

彼がいない世界 そんな世界にも幸せは沢山散りばめられていて 子供の笑い声 頬を撫でる柔らかな風 青々とした木々の間からみえる木漏れ日 甘い香り漂う花 風に揺れる花 雨上がりの清んだ空気 キラキラ光る雨露 夕陽に染まった空のコントラスト 空に光る一番…

欲深い

私はよく 欲深いと自分の事を思うのだけれど それは物欲が強いというか、、、 すぐにものが欲しくなる。 買い物も大好き。 勿論大金持ちでもなんでもないから、常にプチプラのものだけど、自分の物欲の強さに呆れる事もある、、、 欲深い人間だなぁー そんな…

気持ち

彼への気持ち それはなにひとつ変わっていないのかもしれない。 彼への気持ちは、これからも 大事にしたい。そう思っている。 他人は 間違っている。と言うかもしれない けれど私は彼を愛したい。 想うだけの恋だとしても。 ただただ愛したい。それだけだ。 …

成長

成長。 人間って自分ではなんとも思っていなくても、ひとつひとつの感情から ひとつひとつの経験から 知らず知らずに成長しているんだな。 その時にはどうしようもない自分にうんざりしても、そんな日々を繰り返しながら ちゃんと成長しているんだな。そう思…

真実

今の仕事についていて良かった。 ここ最近何回もそう思った。 この胸の痛みやざわつきを うまく納めるのは仕事しかない。 仕事しているときは、無我夢中でいろんなことを忘れられる。 大好きなものに向かってできる仕事 だからこそそんなに無我夢中になれる…

整理

気持ちの整理がついた 動揺した 胸がまた強く締め付けられたり 苦しくなったり 夢で彼を見たり 彼の顔が頭いっぱいになったり 彼を追いかけていた日々の記憶が鮮明に甦ったり 彼と交わした言葉を思い出したり でも大丈夫。 1年前とは違う 彼の存在に翻弄さ…

戸惑い そして 感謝

自分の望んだことだけど 信じられなかった 本当にまた言葉を交わすことができた 悪魔で個人的なことは無し。 仕事として それでも そんな 奇跡のような出来事が起きて 私の胸はざわついた そして今日も。 たった今のこの瞬間も。 私達がまた言葉を交わすよう…