twinについて

ツインレイ ツインソウル 世の中にツイン鑑定というものもあるけれど そのような占いの一種からこの言葉の存在を知ったにすぎないのだけれど… 今の私は 彼と私との間にツインという関係性を夢見ている。まだそう信じていたい自分がいるからだ。 私と彼の間に…

過去

彼に想いを伝えたあの日から一年が経った 一年前の同じ日のことを 電車に揺られながら思い出していた 高鳴る鼓動と メッセージを送信したあと 深い溜め息と共に膝から崩れ落ちた自分を… 彼を想うと 心は浮き足立って頭全体が熱をもつ そんな感覚だった 今で…

想い

私のblogをお読みいただいている方へ 感謝の気持ちを込めて いつもお読みいただきありがとうございます。 私のblogを訪問して下さっている方がいらっしゃるということが、ものすごく励みになっております。 今日は色々な出来事についての想いについて書きた…

対 主人

対主人。 今現在私と主人の間にセックスという行為はない。 何をいきなりと思われるかもしれないけど…笑 こういうことも赤裸々にblogに書いていくことに意味があると思う。 私の人生の一ページを見ず知らずの誰かが 読んでくれているのだから… 赤裸々に失礼…

時間

時間というのは誰にでも平等に与えられているものですよね。 その時という時間を どんな気持ちで どんな捉え方で どう思って生きるかは人それぞれだとしても 毎時、毎分、毎秒、針の刻むリズムは、皆に平等に与えられています。 私は最近 時間って本当に重み…

2月

2月に入りました 寒さはより厳しくなりましたが 暖かい春 植物たちの芽がではじめる春まであと少し🌱☀🌷 花粉症という辛い症状が本格的にではじめるまであと少し😷それは辛いです…が笑。 寒い厳しい冬を乗りきっていきましょうね。

ご無沙汰しております笑。 すっかり更新率が低くなってしまいました。 早いもので新年があけてから一月が終えようとしていますね。 寒さの厳しい日々が続いておりますが 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 最近私は 一人 愛についてまた色々と考えていました…

明けましておめでとうございます

昨年私のブログを読んでくださった皆様 ありがとうございました。 本年も皆様にとって愛溢れるすてきな年となりますように 心からお祈り申し上げます。 今年のお正月 私の住む地域では、 晴天の日がつづき晴れやかな気持ちで新年を迎えることができました。 …

一年を見つめて

今年一年を振り返ってみました どんな一年を過ごしましたか? 今年の自分になにか変化はありましたか? 自分の一年を振り替えると 今年は怒涛の一年でした笑。 心トキメキ震わせスタートした今年 人生で一番好きになった人に想いを告げ 信じきっていた儚い夢…

ホロスコープ

ホロスコープ 自分の誕生日から 自分の産まれた時の星の配置を現すもの 誰もが知る自分の正座は太陽正座 それとは他に月正座というものがあります そしてそこにも太陽正座と同じように性質がある。 太陽正座と月正座の性質 ふたつあわせもったのが自分 検索…

自分の望み

自分の望みや願いをどのくらい叶えられていますか? それは人が喜ぶからとか 人のためになるからとかじゃなく 自分たった一人の望み いつも我慢していたり 自分を抑圧していたり そういうことの方が当たり前になりがちだけど 自分の望みを叶えてあげることも…

星詠み

星詠み もう少し時間と費用に余裕ができたら 星詠みを学びたいと思う。 私のように 自分の存在意義を問う人は少ないかもしれないけれど… みんな占いに興味があったり ちょっと好奇心がわいたりっていう経験あると思う。 私のいう星詠みは 産まれ持ったその人…

軽くなろう

なんだか最近すっきりした気持ち 軽くなろう 軽やかになろうって事なのかな? スピ系になるのかな? 星詠みや宇宙観点からいうと つい数日前の冬至の日を迎え エネルギーの大転換が起こったそうです。 自分の物語のなにかが終わりを告げるという記事を目にし…

溢れる愛

胸が一杯になって 抑え込んでいた気持ちが溢れでる 抑え込んでいたものたちは大粒の涙となり 溢れでてくる 結局これの繰り返しなんだ きっとしばらくは…… ね。笑 恋って凄いな~ 素晴らしくもあり怖くもあるって本当だなぁ やっぱり 人は愛を求め 愛でしか生…

言葉

とても良い話を聞いたのでシェアしたいと思います。 人生は¨言葉の積み重ね¨であり どんな言葉を話すかで、終着点も大きく変わる萩本欽一さんは、そう語ります。 ちょっとした言葉の言い方、使い方を大切にしてきた。 例えば 苦労 は 工労 と書き換える 困難…

気持ち

人の気持ちはどうして移り行くのだろう 戻りたくても戻れない どうすれば どう進めば正解なのか 答えのない問いに不安だけが募る 振り返ってみてもそこには戻れない 遠い過去を見ているような 激動に流れた時間 どんなに戻りたくても戻れない 過去とはそうい…

色々な日々

生きているってなんてことない日常の繰り返しなんだけど なんてことない日常に思えても 同じ日は一度としてないだろう それに健康で生きていられているから なんてことない日常だと思えているわけで もし明日自分が大きな病だと告げられたら なんてことない…

師走

もうすぐそこまで一年の終わりが近づいてきている。 この一年は本当に沢山のことがあった。 沢山の涙があったなぁ。 一人の人を想って沢山の涙を流した。 それはまるで子供が泣きじゃくるような そんな涙。 その人を想うと切なくて 尋常じゃないほど胸がズキス…

新月の願い

新月の願い 皆様願いましたか? 月の満ち欠けに合わせて 私たちも 新月の日には新しい願いや目標をたてる 満月の日には振り返り手放すという 流れが良いそうです。 新月の願い 私は一人でも完璧な女性になる。 外に求めて自分を不完全だと思うのはやめる 自…

色んな形の愛

愛って色んな形がある。 色んな形があっていいんだと思う。 男女の恋愛だけが愛じゃない 人を思いやる気持ちが愛 だから 家族 友人 職場仲間 知人 共に人生を生き切磋琢磨する仲間 それぞれにそれぞれの愛がある その愛を感じ生きるために 人として産まれ 人…

それでも私は

長いこと色々なことを感じながら 色々なことを思いながらここまできた 今 私のなかに変わらずあるもの 変わらずに残っているもの ずっとあり続けるもの それは やっぱり彼への想いだった シンプルにただそれだけのこと 私は彼が好き 会えなくても 声を聞けな…

心のなかに

だいぶ軽くなったんだけどなぁーーー。 急に思い出しちゃう 急に恋しくなっちゃう あの頃に 会えていた頃に時間を巻き戻せたら と思ってしまう。 いくら離れていても まだ好きなんだ まだ彼が自分のなかにちゃんといる でもね ばかかもしれないけど 理解され…

いつもの朝に ギフト

電車から見えるいつもの景色 朝日に照らされ 朱色や黄金色に光る木々 駅に停まり乗車扉が開き ふわっと冷たく乾いた空気と すぐ横にある大きな木の葉の揺れる音 そんな景色や空気に気づけた朝はとても気分がいい。 時間に追われ 急ぐ朝のなかで見つけた素敵…

未来の自分

一年後… 二年後… 三年後… 五年後… 十年後… 今まで未来の自分はこうなっていたいと 想像しても それはいつでも母親としての自分の未来だけで 少し前の私は 主婦の私には 未来を想像するのにも 今の生活のなかでの自分で 母親の顔以外の私なんて想像もしたこと…

理屈じゃない

昔から理屈っぽい それほど頭はよくないのに 笑 もしかしたら 人にはそんなに見せていないかもしれないけど とにかくあれこれ頭のなかで考える性分だった 今まで何度もブログにかいているけど 頭で考えていても 大抵つまらない考えになってしまうし 難しく頭…

ものさし

この世界で常識と言われるもの 常識は大事な時と 時として つまらないものさしになる時もある 例えば 精神世界や目に見えない世界についてもそう 私は 精神世界 それこそが人として必要なもので 知ることで豊かになり得るものだと思う だけど 実際世の中にそ…

懐かしむ心

今まで自分の書いてきたblogを読み返すことはなかったのですが… なんとなく… 去年の今ごろの自分を振り返りたくて読み返してみた。 とはいえ… まだ5つくらいしか読み返せていないのですが…笑 しかも去年の今ごろまで遡るのが面倒で←オイ 笑 一番辛かった頃の記…

宇宙の流れ

最近また持ち直してきたけど 数日間おちていた。 私のほかにも そういう方多かったそうです… なんか宇宙の流れ、星の流れてきにもそうだったようです。 それを聞いてホッした私なのでした笑 日々日常を過ごすなかでも色々な感情が湧いてきますよね いくら心…

コンパス

なにが好きで なにが大切か なにを守りたくて なにを手放せるか 自分の心が知っている 自分だけが真実を知っている 時には頭を悩ませても 自分を信じて 心の声をたどっていけば きっとたどり着いた先は 自分の望んだ世界

不安定  その意味

いつも私のブログをお読みいただきありがとうございます。 定期的にお読みくださっている方からの 励まし本当に嬉しく思います。 今はじめて私のブログを読んでくださっている方もありがとうございます。 私のブログを今まで読んでくださっている方はおわか…