コンパス

なにが好きで なにが大切か なにを守りたくて なにを手放せるか 自分の心が知っている 自分だけが真実を知っている 時には頭を悩ませても 自分を信じて 心の声をたどっていけば きっとたどり着いた先は 自分の望んだ世界

不安定  その意味

いつも私のブログをお読みいただきありがとうございます。 定期的にお読みくださっている方からの 励まし本当に嬉しく思います。 今はじめて私のブログを読んでくださっている方もありがとうございます。 私のブログを今まで読んでくださっている方はおわか…

迷い

今までの自分の人生に起きたことを 振り返ってみると なんのために起きたことなのか なんの意味があったのか そして今の自分にどんな影響を与えているのか そんなふうに自分の過去を見つめてみたことありますか?? 私は最近よく振り返るんです 理由は今自分…

ご無沙汰しております

ご無沙汰しておりました すっかり秋も深まり 色々なことから秋を感じますね 私この秋という季節 昔から1年のなかでも最も好きな季節です。 イベントごとの多い ギラギラ眩しい元気な印象の夏が終わり 青々とした緑から どこか沈黙を感じさせるような黄、茶…

豊かさ

豊かさ そう聞いて あなたはどんな豊かさを思い浮かべますか? 物質的な豊かさ 目には見えないかもしれないけど 精神的な心の豊かさ お金も欲しいけどさぁ (笑) 心の豊かさも絶対必要 心が豊かなら 自分の心にゆとりもあって 日々のなかに喜びを 自分で見つ…

勇気

本気で生きる一歩 踏み出すことが怖かった 時には答えを出すことが怖いこともあるよね 自分にとって大事だったり 自分にとってとても大きな事への答えならば その答えを出すことの恐怖心も大きい 怖かったけど ゼロになる覚悟で一歩踏み出してみた 例え答え…

本気

自分の人生本気で生きろ 背中を押してくれました ありがとう 私は今を見る 今を見て 今ある現実を満たすことをしてきた 自分が求めているもの 何を求めているのか そこに何があるのか 一歩踏み出すのが怖くて 傷つきたくなくて わからないふりをしていた 本…

読者の方へ 愛を込めて

こんにちは 今日は私のブログを読んでくださる 読者の方へ 届きますよう ブログを書かせていただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 まずここのところ更新が減ってしまい、申し訳ありません。 第一の理由が今までも何度か書かせてもらっていま…

どう受けとるか

目の前に起きた出来事の受け取り方 その出来事をどう受け止めるかは自分次第 ここのところ 心底納得できている私です。 当たり前のことのようで しっかり意識することがやっぱり大事なんだよねー。 今まで過去に 職場の人間関係でとても嫌な思いをして その…

2度目の秋

まるで心が生まれ変わったかのように感じた 一年前の秋 秋の色に包まれた木々を眺めながら歩いた道 ちょっぴりひんやりする風を頬にうけながら 秋の静かな風景を楽しみながら 彼への想いを馳せながら とても素敵な時間だった 素敵な気持ちだった 心も体も輝…

笑顔

笑顔をみたい もう一度あの笑顔をみたい もう一度あの笑顔をみられる日はくるのかな? 今どんな顔で笑っていますか? 今 私も毎日心から笑っています 笑うことのできない涙の日が続きました でもちゃんと今笑顔を取り戻せてるよ いつだったか お互いに満面の…

夏の終わりに

慌ただしい日々を送るようになり 今想う 私は今まで ずっとなにか不足していると感じてた 満たされないものを自分の外に求めてきた でも自分を満たせるのは 自分しかいないということ 自分の心を内側を見つめることを学んだ 今家庭でも 社会人としても 一歩…

社会

社会に出て 社会に出たことで 社会にまつわる 責任感と緊張感を久しぶりに感じています 沢山の人と接し いろいろな人の表情を見て刺激をいただいております 忙しそうに歩く人々 沢山の人が通勤 通学 勤務している場で ほとんどの人が下を 足元だけを見ながら…

振り返ると

自分が歩んできた道のりを振り返ってみました 振り返ると 本当に まぁ 物凄いことが沢山あったなぁ って。。。 色んな経験してきたなぁ。 させてもらったと言うべきか。。。 本当に本当に いろいろあった。。。 色濃い人生 そして今 過去の出来事たちを恨ま…

きっとどこかに

明るい昼間の空を見上げ 深い藍色に染まる夜空を見上げ いつも思うこと いつも変わらない きっとこの空の下のどこか あの人も毎日懸命に生きている 沢山の人を優しさで包みながら 光の手を差し伸べている そんな彼が大好きだった 私も元気 会えないのは寂し…

昔から 星を見るのが好き 月を見るのが好き 独身の頃は星空を見に遠出したり まばらにしか見えなくても空を見上げ星を見ていた。 無心になり宇宙(そら)に想いを馳せると 一時間とか普通に過ぎていたなぁー。 子育てに追われ今は星空を見にいく時間は もてな…

忘れたくない

いつも誰かをなにかを探している いつからか そんな気持ちにとり憑かれている 絶対に忘れちゃいけない 絶対に忘れたくない人 君の名は スタートからラストまで終始 当時知ったばかりのツインという存在と 劇中の二人、私の気持ち等がリンクして鳥肌、涙が止…

宇宙の流れ

明日は七月最終日 八月からは変化のはじまりという宇宙の流れがあるそうです。 私もその流れに沿っていきたいです。 宇宙 星や星の動きにはちゃんと意図があり、意味がある。 私は自分の人生で 宇宙、星について学んでいきたいと思っています。 知識をつけて…

君の名は 

ついにキター!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 君の名は 娘にせがまれて冬休みの最後に映画を見に行きました それは運命だったと思います あの当時 私は 彼に対し 尋常ではない心の惹かれ方や どうしても諦めることのできない気持ち 諦めようとすると、その度起こる出来事に…

将来

私の将来 未来はどんな未来だろう 10年後私はどんなふうに生きているのかな 今日 父に将来の弟の事を頼まれました。 私には知的障害をもつ弟がいます。 いつかはそんな話をするときが訪れるだろうと思っていました。 母も大病をもち、年齢的にも父も母もいつ…

記憶

いつも無償に恋しくなる 一緒の時を感じられた日を思い出す 語りかける優しい声 優しくて一生懸命話してくれる 透き通った茶色の瞳 細くて長いきれいな指 たまにハネてる髪の毛 見上げるほどの高い背 あんなことがあったな あんな日もあったな 全部ちゃんと…

最高の生き方

人として最高の生き方 感情を司る人間として産まれてきたこと 自分自身を自分の力で向上させることができる人間に産まれてきたこと 人間としての最高の生き方 心が喜ぶことをしよう 忙しいとか 何をしたら心が喜ぶかわからないとか そんな言い訳はやめて 自…

代々…

先日私は実親との… 私と娘との間での 解決すべき課題 について書きました。 またその事に触れていきたいと思います。 そもそもなぜ私が自分の過去を振り返ろうと思ったのか… それは以前も書いたかもしれませんが… 自分に対する自信の無さや、 周りからの評価…

新月の日

本日は新月 新月は新たなスタートの日 願いや目標を立てる日 私は今夜何を願おう いつも願っていたいこと いつもそれは決まってる 私が新たな一歩を踏み出せるように また願おう 目標をたてよう あなたはどんな事を願いますか? どんな目標をたてますか? 新…

幼少期

幼少期ってやはり大事ですね。 みつごの魂百までも といいますが… 本当にその通りだな。と思います。 まさに今日自分が体験することで実感しました 今日ね、何度注意しても注意されたことを実行できない娘に私は怒っていたんです。 私は口が悪いのでキレると…

私と娘

ここのところなぜか以前のように書く意欲が湧いてこず、なかなか更新できずにいました。 そんな私に、私の愛読ブログから今の自分に最適な記事をいただき、今書いています。 私のなかの 無気力や無力感 恐れや不安 そういったものは、根強く。 自己肯定の低…

今日の自分は

今日の自分には 花丸をあげよう 今日は朝からバタバタバタバタ色々あったけど なんかいい日だった 今日は なんかね 沢山の人に会った 色んな人に会って 色んな話をした 挨拶をしただけの人 少し話をした人 色々話した人 別になーんにも特別なことなんてして…

想い

今回はツインの分離ステージを進んでいる方や愛する人の帰りを待っている方むけに 素直に受け止めたことで私自身の救いになった言葉を紹介したいと想います。 はじめに 私も相手がツインだという確証はありません。 再び再会できる確証もありません。 それで…

もう一度原点へ

皆さんこんばんは 先日私の原点となる本をまた読んだと記事に書きました。 私は"今"という今この時にしかない時間 同じ時間は二度と訪れない"今"の大切さを一度は気づくことができていたのに だんだんとまた彼との未来や、彼と私の縁に意識を集中してしまい……

天使から

私は最近あらゆる形で サポートという存在からメッセージを受け取っています。 人はそれを偶然や気のせいというかもしれません。 いつかの前記事にも書きましたが… 自分に訪れたできごとや自分が出会った言葉 『まるで私宛ての言葉』たちをどう捉えるか。 偶…